インデックス投資と英国生活の思い出

40代の会社員が資産運用と英国生活の思い出を綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40代兼業投資家の資産運用記録(21/8/28)

今朝の5時過ぎから1時間ほどかけて近所を散策しました。8月も終盤を迎えて流石に公園周辺の歩道には蝉の亡骸が増えてきました。また、この頃になると街灯の下にかぶと虫やくわがたが歩いていることは殆どありません。蒸し暑い日が続く中でも秋は着実に近…

40代兼業投資家の資産運用記録(21/8/21)

お盆休み明けに久しぶりに出社しました。休暇と在宅勤務で出社頻度が下がっているせいか、普段より疲れるように感じますね。通勤電車も比較的すいているのでストレスを感じる場面は減っているはずなのに不思議な感じがします。 1. 主要指標 今週は総じて株式…

40代兼業投資家の資産運用記録(21/8/17)

お盆休みでPCとSNSから5日間離れておりました。この時期には水槽の川魚を補充するために、今年生まれたオイカワやモツゴを池で釣って2~3匹持ち帰るのですが、今年は台風の影響で池が茶色く濁り全く釣れませんでした。 ところがダメもとで行った昨日の早朝…

40代兼業投資家の資産運用記録(21/8/7)

先月末に二度目のコロナワクチンの接種を受けて以来、どういうわけか全身の倦怠感に悩まされましたが、今週は大分良くなりました。 周囲には痛み止め等を準備していた人もおり、その用意周到さに「なるほど」 今週は米雇用統計等の重要指標の発表がありまし…