インデックス投資と英国生活の思い出

40代の会社員が資産運用と英国生活の思い出を綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

40代兼業投資家の資産運用記録(21/10/30)

久しぶりに何も予定のない週末をのんびり過ごしています。昨晩は家内と外食しました。そろそろ乾燥して肌あれが気になる季節のせいか、一食でも炊事から離れられるのは、彼女にとって価値があるようです。 また、家内と資産運用について話す機会がありました…

40代兼業投資家の資産運用記録(2021/10/23)

今週末は綺麗に晴れ上がり、絶好の外出日和になりました。昨日は子供の運動会を観てきましたが、例年の如くなぜか父兄競技である綱引きとリレーが一番盛り上がりました。日本では大人が娯楽として競技を楽しむ機会が少ないんでしょうかね? 1. 主要指標 今週…

40代兼業投資家の資産運用記録(21/10/16)

緊急事態宣言が明け、久しぶりに外食をしました。時間制限がありあまりゆっくりできなかったのですが、偶には外で飲食するのも悪くないですね。 1. 主要指標 今週も米国株式市場は堅調でしたね。更に米ドルが強いので米国株インデックス投資家にとっては心地…

40代兼業投資家の資産運用記録(21/10/9)

今週は秋なのに蒸し暑い日が続きました。木曜日は暑いので自宅でハイボールをグビグビ飲んでいたところ、家にあるI-pad、I-phone、アンドロイド(合計10機)が地震警報を告げ、大迫力の警報音の直後に少々強めの揺れに襲われました。地震は怖いですね。地震…

40代兼業投資家の資産運用記録(21/10/2)

大雨、強風の昨日とはうってかわって、今朝は爽やかな秋晴れとなりました。日夜の寒暖差が激しい季節の変わり目なので、皆様も健康にご留意ください。 1. 主要指標 今週の米国株式市場は前週比で少々下がりましたね。また、引続き上下を繰り返しましたね。何…