インデックス投資と英国生活の思い出

40代の会社員が資産運用と英国生活の思い出を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40代兼業投資家の資産運用記録(21/9/25)

今週は祝日が二日あったのであっという間に週末になりました。中国の不動産会社による信用不安によるリスクオフのセンチメントにより、株式市場は一度比較的大きく下げましたが、週末にかけて戻しました。株式市場は先週比でほぼヨコヨコですね。 一方、仮想…

40代兼業投資家の資産運用記録(21/9/18)

前日に天気予報を確認していましたが、予想していた以上に雨が強いので、朝の散歩を断念しました。ぐずついている天気のように米国株式市場はここ2週間軟調でしたね。 短期的に見れば、自分が市場にまとまった資金を投入した時に限って市場価格が高いように…

40代兼業投資家の資産運用記録(21/9/11)

今週は、日中は過ごしやすい日が続き、朝晩には少々冷え込むようになってきました。また、日没も日増しに早くなってきており、すっかり秋になりました。 1. 主要指標 今週は米国株式市場が軟調であった一方、日本株は先週の金曜日から騰勢を強めてますね。コ…

40代兼業投資家の資産運用記録(21/9/4)

今朝はひんやりする心地よい空気の中、約1時間ほど散歩してきました。先週までとはうってかわって過ごしやすくなりましたね。蝉の鳴き声はいっさいせず、たった一週間のうちに主役はコオロギに変わったようです。 1. 主要指標 今週は菅総理の総裁選不出馬の…